国際TBC高等専修学校 HOME     >> キャンパスライフブログ!

キャンパスライフブログ

2017/05/22
平成30年度生募集コースのご紹介です!

第3回の紹介は、高校の勉強もしながらCG・まんが・イラスト・デザインの勉強ができる【CG・まんがコース】です!

CG・まんがコースでは、コンピュータを使用して、CGやイラスト・まんがを描く技術と、手描きでまんがやイラストを描く技術を身に付けていきます。
漫画やアニメ、ゲームが大好きな仲間たちが多く集まるコースです。共通の趣味を持つ仲間と受ける授業や休み時間はとても楽しいですね♪




漫画の先生から直接指導してもらえるのも大きな魅力であるこのコースは、将来、イラストレーターや漫画家、CGデザイナーを目指している生徒がたくさん入学しています。
専門学校進学先に、TBC学院グループ「国際情報ビジネス専門学校(宇都宮市)」「国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校(小山市)」があるのも心強いですね(*^_^*)


いち早くCG・まんが・イラストに関する知識と技術を身に付けたい方は、ぜひ本校へ入学してくださいね。
体験入学の参加もお待ちしています(^_-)
投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/05/18
ホームページの全体更新作業中ですが、いち早く「体験入学ページ」を29年度の内容に更新いたしました。
オープンキャンパスメニューも更新いたしましたので、ぜひ参考にしてください。

皆様の体験入学参加心よりお待ちしています。

投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[お知らせ] | パーマリンク
2017/05/18
平成30年度生募集コースのご紹介です!

第2回の紹介は、高校の勉強もしながらメイク・ネイル・ヘア・ファッションの勉強ができる【ファッションクリエイターコース】です!

ファッションクリエイターコースでは、メイクアップ技術検定やネイリスト技能検定などの資格取得を目指すとともに、メイク、ネイル、ヘア、ファッションの技術と知識を身に付けていきます。
社団法人JMA 日本メイクアップ技術検定協会認定校であることも大きな魅力です(*^_^*)



将来、美容師を目指している生徒もたくさん入学しています。
専門学校進学先に、TBC学院グループ「国際ファッションビューティ専門学校(宇都宮市)」「国際テクニカル理容美容専門学校(宇都宮市)」「国際テクニカル美容専門学校(小山市)」があるのも心強いですね(*^_^*)

いち早く美容に関する知識と技術を身に付けたい方は、ぜひ本校へ入学してくださいね。
体験入学の参加もお待ちしています(^_-)
投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/05/11
5月8日に1・2年生達が遠足で「東京ディズニーリゾート」へ行ってきました(^_-)

1年生達は東京ディズニーランドへ。




2年生達は東京ディズニーシーへ。





1年生も2年生も、友人と思いっきり楽しむことができた1日でしたね。


投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/05/08
平成30年度生募集コースのご紹介です!

第1回の紹介は、高校の勉強もしながらペットの資格が取得できる【ペット総合コース】です!

ペット総合コースでは、トリマー検定の取得を目指し、主にカット、シャンプー、ブラッシング、爪切り、耳掃除など、トリマーに必要とされる技術を身に付けていきます。



可愛いワンちゃん達と共に学ぶ実習授業は、とても魅力的で楽しい授業になります。

でも、ワンちゃんを怖がらせないように、ケガをさせないように、と細心の注意も必要となります。

そういった技術を身に付けて、動物業界への就職、専門学校へ進学する道が開けていきます。

専門学校進学先では、TBC学院グループで「国際ペット総合専門学校(宇都宮市)」があるのも心強いですね(*^_^*)

いち早くペットに関する知識と技術を身に付けたい方は、ぜひ本校へ入学してくださいね。
体験入学の参加もお待ちしています(^_-)
投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/04/26
現在通学している高校から、他校への転入・編入をお考えの方は、まずは本校へご相談ください。

全日制高校と同じように通学し、生活習慣の確立とともに、
専門知識、技術を身に付け、【高等専修学校卒業】+【高等学校卒業】ができる本校へ、
毎年多くの生徒が転・編入しております。

お悩みの方、手続きの流れなど、遠慮なくご相談ください。
【ご相談窓口】TEL:028-627-9237

【転入とは】
転入とは、現在高校に在籍している生徒が、別の学校に入学(転入)することをいいます。
前の学校で取得している単位や出席日数によって、2年次、3年次から転入することが可能で、同級生と同じタイミングで高校を卒業することも可能です。

【編入とは】
編入は、すでに高校を中途退学した生徒が、別の学校に入学(編入)することをいいます。

【専門性を身に付ける6コース】

▼目指せ!情報処理技術者!情報ライセンスコース



▼目指せ!CG・まんがクリエイター!CG・まんがコース

▼CG・まんがコース生徒作品


▼目指せ!ヘア・メイク・ネイルアーティスト!
ファッションクリエイターコース




▼目指せ!保育士・福祉士!保育・福祉コース



▼目指せ!ペット専門家!ペット総合コース



▼目指せ!資格マスター!総合ビジネスコース



高等専修学校卒業 + 高等学校卒業 + 専門知識・技術・資格が身に付く
国際TBC高等専修学校で、みんなの夢を実現しよう!

投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[お知らせ] | パーマリンク
2017/04/20
4月19日(水)の放課後に「部活動・同好会説明会」を開催しました!


本校には、

サッカー部
ソフトテニス部
バレーボール部(女子)
バドミントン部
卓球部
陸上競技部
野球部
パソコン部
イラスト同好会
音楽同好会
演技同好会

があります!


どの部活も経験者、初心者大歓迎!
みんなで楽しく放課後活動し、運動部は全国大会出場を目指しています!

投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/04/19
増築した新校舎も完成し、授業もスタートしました!

綺麗で広い教室が増え、生徒たちも喜んでいます(*^_^*)

【新校舎1F】保育・福祉実習室

▲ピアノ・絵本・紙芝居・ベッドがある教室です

【新校舎2F】普通教室


【新校舎3F】パソコン室

▲デザインソフトやCG制作ソフトも入ったPC室

【新校舎4F】ファッション実習室

▲メイク・ネイル・ヘア道具から、ファッション雑誌もある教室です
投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク
2017/04/14
平成30年度入学希望者の資料のご請求をただいま受付中です!
平成30年度生向けの学校案内パンフレット、募集要項、体験入学メニュー表を現在制作中!

既にに資料をご請求されている方、これから資料をご請求される方には、
完成次第随時郵送させていただきます!

<<資料請求・転入・編入相談受付中!>>

【専門性を身に付ける6コース】

▼目指せ!情報処理技術者!情報ライセンスコース



▼目指せ!CG・まんがクリエイター!CG・まんがコース

▼CG・まんがコース生徒作品


▼目指せ!ヘア・メイク・ネイルアーティスト!
ファッションクリエイターコース




▼目指せ!保育士・福祉士!保育・福祉コース



▼目指せ!ペット専門家!ペット総合コース



▼目指せ!資格マスター!総合ビジネスコース



高等専修学校卒業 + 高等学校卒業 + 専門知識・技術・資格が身に付く
国際TBC高等専修学校で、みんなの夢を実現しよう!
投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[お知らせ] | パーマリンク
2017/04/13
4月11日〜12日にかけて1泊2日で「新入生オリエンテーション」を実施しました!
場所はきぬ川ホテル三日月です。
今後の学校生活での理解を深めるとともに、教師と生徒、および生徒同士の交流を図るのが目的です。







講演や、教職員紹介、レクリエーション、あいさつ練習、鬼怒川散策、グループワークなどを実施してきました!
友達も作りやすくなるレクリエーション、グループワークの内容なので、友達もできましたね(*^_^*)

3年間みんなで楽しくがんばろう!!

投稿者 国際TBC高等専修学校 | カテゴリ[トピックス] | パーマリンク